買取価格一覧PRICE LIST
- ホーム
- 買取価格一覧
検品基準と買取ランク
(iPhoneリユース市場における)一般的な買取・販売ランクは以下のような定義(A~Eランク)で運用されています。
Aランク(外観キズなし&動作・純正液晶とも正常)
Bランク(外観に小さいキズあり&動作・純正液晶とも正常)
Cランク(外観に大きなキズあり&動作・純正液晶とも正常)
Dランク(内蔵バッテリー健康度80%以下&動作・純正液晶とも軽微不良)
Eランク(動作・液晶ともに不良あり)
弊社では、一般格付けでD・Eランクに相当するジャンク端末に対し、高額買取を推進している点が最大の特長です(下記デジフォース買取ランク・定義表&最新端末買取価格表ご参照ください)。
また、赤ロム端末についても、白ロムと区別(差)なく、下記ランクに基づいて高額買取いたします。
デジフォース買取ランク・定義表
ジャンク品 | |||||
---|---|---|---|---|---|
一般的な買取・販売ランク | D | E | Eランク以下は買取不可(の場合が多い) | ||
デジフォース買取ランク | Aバッテリー状態・健康度80%以下 & 動作・純正液晶とも軽微不良その他(ホームボタン以外のボタン不良、SIMトレー無し&割れ、iPhoneSE2、X以前のバッテリー膨張、iPhone6以前の画面黄ばみ、は可) |
B動作軽微不良 & 純正液晶不良(正面・背面のガラス割れ・欠け品)その他(白抜け、Lightningコネクタ不良、iPhone 11以降のバッテリー膨張、iPhone7以降の画面の黄ばみはこちらのランク) |
C動作不良(バイブレーション※・カメラ・ ホームボタン)&液晶不良 (非純正・液漏れ・タッチ)※iPhone8Plusを除く |
D動作不良(起動NG・アクティベーション不良・ IDあり・パスコードロックあり)その他(水没・WiFi不良・本体変形・ フレーム割れ・iPhone8Plusバイブ不良) |
|
iphoneの 状態(赤ロム含む) |
外観 | 症状 | |||
キズなし | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
バッテリー状態・健康度 | 症状 | ||||
80%以上 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
動作 | 症状 | ||||
起動 | ○ | ○ | ○ | ▲ | |
バイブレーション | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
カメラ(in out) | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
ホームボタン | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
その他(軽微動作) | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
液晶パネル | 症状 | ||||
純正 | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
割れ | ○ | ▲ | ▲ | ▲ | |
液漏れ | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
タッチ | ○ | ○ | ▲ | ▲ | |
その他 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
※クリックするとExcelがダウンロードされます
留意事項
基本原則
①買取端末は初期化(リセット)を行ってください。
例)iPhoneの場合
ホーム画面から「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」または「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」から初期化(リセット)できます。
②買取端末の到着後、お申込内容をもとに検品させて頂きます。
中古端末の買取について
①買取価格
端末本体のみの買取価格となります。使用・未使用に関わらず、同梱の付属品単体での買取は行っておりません。
なお、SIMロック解除したものはSIMフリー端末として買取させていただきます。
②買取不可端末
- 1)不正契約(詐欺・盗品等)されたもの
- 2)入手経路の不透明なもの(入手経路の確認をさせていただく場合もございます)
-
3)ケータイ補償お届けサービスを使い不正に入手したもの※1
- ※1 キャリアのネットワーク利用制限(×)があり、かつ、Appleで保証状況確認で「交換品」と表示されるもの
③その他
「設定」→「一般」→「情報」内の【部品と修理の履歴】にApple修理以外の記載がある場合、
または【部品と修理の履歴】に「Apple Payの問題」が表示される場合はBランクからの査定スタートとなります。
Aランク査定にはなりませんのでご留意ください。
Sランク(未使用品)端末の買取について
①箱無し(または、IMEI不一致) -10,000円
②海外版 -10,000円
③その他
下記の端末は中古査定となります。Sランクに該当しない旨、ご注意くださいませ。
- 1)交換品(N型番)
- 2)限定保証超過(開始より2ヶ月経過)
- 3)初期不良※2
- 4)整備品(修理品/リファビッシュ品):モデルの番号がFからはじまるもの※3
- 5)フィルム無し
- 6)充電回数4回以上
- 7)刻印入り端末
- 8)利用制限×(赤ロム)
- ※2 指紋認証機能やホームボタン、電源、カメラ機能等に不具合があり、Apple社での保証が受けられる場合は、
お手数ですが、保証修理を受けた状態にてお送りください(弊社では保証・修理に関する代行を行っておりません)。 - ※3 例)設定→一般→情報→モデル→FQC22J/A
- ※2 指紋認証機能やホームボタン、電源、カメラ機能等に不具合があり、Apple社での保証が受けられる場合は、