買取価格一覧PRICE LIST
- ホーム
- 買取価格一覧
検品基準と買取ランク
(iPhoneリユース市場における)一般的な買取・販売ランクは以下のような定義(A~Eランク)で運用されていますが、
弊社では、一般格付けでD・Eランクに相当するジャンク端末に対し、高額買取を推進している点が最大の特長です。
Aランク(外観キズなし&動作・純正液晶とも正常)
Bランク(外観に小さいキズあり&動作・純正液晶とも正常)
Cランク(外観に大きなキズあり&動作・純正液晶とも正常)
Dランク(内蔵バッテリー健康度80%以下&動作・純正液晶とも軽微不良)
Eランク(動作・液晶ともに不良あり)
また、赤ロム端末についても、白ロムと区別することなく、(減額無し)高額買取いたします。
デジフォース買取ランク・定義表
ジャンク品 | |||||
---|---|---|---|---|---|
一般的な(他社) 買取価格ランク |
D | E | 他社では買取不可 | ||
デジフォース 買取価格ランク |
A | B | C | D | |
不具合(ジャンク) 項目・症状(状態) |
〇は該当ランクでの買取OK ×は買取不可 | ||||
1.赤ロム端末 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
2.バッテリーの状態 最大容量80%以下 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
3.外観キズ(大・小)あり | ○ | ○ | ○ | ○ | |
4.ホームボタン以外のボタン不良(例:バイブレーション他) | ○ | ○ | ○ | ○ | |
5.「部品と修理の履歴」に表示あり | × | ○ | ○ | ○ | |
6.バッテリー膨張 | × | ○ | ○ | ○ | |
7.液晶、背面(リアカメラ)のガラス割れ・欠け | × | ○ | ○ | ○ | |
8.液晶パネル白抜け、ドット抜け、バックライト不良、ゴミ混入 | × | ○ | ○ | ○ | |
9.Lightningコネクタ不良 (QiがNGの場合は減額:Cランク査定) |
× | ○ | ○ | ○ | |
10.ホームボタン不良 | × | × | ○ | ○ | |
11.指紋・顔認証NG | × | × | ○ | ○ | |
12.リア・フロントカメラ不良 | × | × | ○ | ○ | |
13.液晶不良(非純正、タッチ不良、液漏れ等) | × | × | ○ | ○ | |
14.Apple IDあり、アクティベーションロック、パスコードロック | × | × | × | ○ | |
15.起動NG、ロジックボード不良、圏外病、水没、WiFi不良、液晶表示不可 | × | × | × | ○ | |
16.変形・フレーム割れ | × | × | × | 都度判断 |
※クリックするとExcelがダウンロードされます
留意事項
基本原則
①買取端末は初期化(リセット)を行ってください。
例)iPhoneの場合
ホーム画面から「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」または「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」から初期化(リセット)できます。
②買取端末の到着後、お申込内容をもとに検品させて頂きます。
中古端末の買取について
①買取価格
端末本体のみの買取価格となります。使用・未使用に関わらず、同梱の付属品単体での買取は行っておりません。
なお、SIMロック解除したものはSIMフリー端末として買取させていただきます。
②買取不可端末
- 1)不正契約(詐欺・盗品等)されたもの
- 2)入手経路の不透明なもの(入手経路の確認をさせていただく場合もございます)
-
3)ケータイ補償お届けサービスを使い不正に入手したもの※1
- ※1 キャリアのネットワーク利用制限(×)があり、かつ、Appleで保証状況確認で「交換品」と表示されるもの
③その他
「設定」→「一般」→「情報」内の【部品と修理の履歴】にApple修理以外の記載がある場合、
または【部品と修理の履歴】に「Apple Payの問題」が表示される場合はBランクからの査定スタートとなります。
Aランク査定にはなりませんのでご留意ください。
Sランク(未使用品)端末の買取について
①箱無し(または、IMEI不一致) -10,000円
②海外版 -10,000円
③その他
下記の端末は中古査定となります。Sランクに該当しない旨、ご注意くださいませ。
- 1)交換品(N型番)
- 2)限定保証超過(開始より2ヶ月経過)
- 3)初期不良※2
- 4)整備品(修理品/リファビッシュ品):モデルの番号がFからはじまるもの※3
- 5)フィルム無し
- 6)充電回数4回以上
- 7)刻印入り端末
- 8)利用制限×(赤ロム)
- ※2 指紋認証機能やホームボタン、電源、カメラ機能等に不具合があり、Apple社での保証が受けられる場合は、
お手数ですが、保証修理を受けた状態にてお送りください(弊社では保証・修理に関する代行を行っておりません)。 - ※3 例)設定→一般→情報→モデル→FQC22J/A
- ※2 指紋認証機能やホームボタン、電源、カメラ機能等に不具合があり、Apple社での保証が受けられる場合は、