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よくある質問

iPhone・iPadの買取に関するよくある質問を掲載しています。

Q.査定の結果のメールが届きません。
A.72時間経っても弊社からご連絡がない場合は、お手数ですが一度ご連絡ください。また、お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。【@ibuyer.jp】のドメインを受信できるように設定してください。
■PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合がございます。(Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いのお客様に多くみられます)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
Q.ガラスが割れているのですが、買い取ってもらえますか?
A.申し訳ございません、ガラス割れは買取不可となっております。
Q.どういう基準で査定しているのですか?
A.弊社では状態別にランクを分けて査定しています。
詳しい査定基準はこちらをご覧ください。→中古ランクの査定基準
Q.本人確認書類とは何ですか?
A.氏名、年齢、現住所を確認することができる運転免許証・健康保険証・パスポート等のことです。
Q.どうして本人確認書類が必要なんですか?
A.古物の買受等を行う場合、古物営業法により公的書類による本人確認、その書類に応じた代金でのお取引が義務付けられております。
Q.住民票のコピーでも大丈夫ですか?
A.申し訳ありませんが、「住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をそのままお送りください。
※「住民票の写し」と、「住民票の写しのコピー」は別物です。
Q.送った本人確認書類はどうなりますか?
A.買取業務にのみ使用し、弊社にて厳重な管理のもと保管しています。なお、お送り頂いた身分証は、一切お返しすることはできません。
Q.顧客IDが分かりません。
A.顧客IDは初回ご利用時にお伝えしております。2回目以降のお取引の際に買取申込書に顧客IDを記載して頂きますと、本人確認の必要無く、商品到着日に銀行振込によるお支払いが可能となります。ただし、初回に発行された顧客IDの情報と2回目以降の買取申込書の内容が異なる場合は、再度本人確認が必要になります。
Q.申込後にサイトの買取価格が変わってたけど、買取金額はどうなりますか?
A.お申し込み当日に発送された商品に限り、お申し込み後の買取価格変動に関わらず、お申込を頂いた日時の買取価格で査定させて頂きます。(査定金額が有効となる発送期限はお申し込みの際にお伝えします。)
Q.いつまでに送ればいいですか?
A.原則、買取のお申し込みをして頂いたその日の発送をお願いしております。
査定金額が有効となる到着期限はお申し込みの際にお伝えします。
Q.18歳なのですが、売れますか?
A.お売り頂けますが、満20歳未満のお客様には本人確認書類の他に保護者様の同意書の添付をお願いしております。 なお、保護者様が親権者様でない場合等は商品到着後に弊社より保護者様へ電話確認を取らせて頂く場合がございます。
※弊社では古物営業法や青少年保護育成条例での18歳未満(未成年)ではなく、民法上での20歳未満(未成年)を適用しております。
Q.店頭買取はやってますか?
A.申し訳ございません、現在店頭買取は行っておりませんが、今後店頭買取も検討しております。
Q.買取をキャンセルしたいのですが?
A.商品発送前であれば、商品が届かなければ自動的にキャンセルとなります。
商品到着後、弊社からの送金(売買契約履行の着手)前であれば、送料をお客様負担(佐川急便・着払い)として返送致します。
弊社からの送金(売買契約履行の着手)が完了した段階で弊社所有の商品となり、キャンセルをお受けする事は出来ません。

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